このサイトについて

2011年3月11日。日本を襲った東日本大震災は未曾有の被害をもたらしました。そして、福島第一原発の事故。我々は今まで無縁と思っていた、エネルギー問題に直面することになりました。そんな中で太陽光発電が改めて注目されています。太陽光発電は現状、現実的に考えて、個人で導入し、まとまった発電が出来る唯一の発電方式です。今まで買うものと思っていた電気を自分で発電する。よく考えると、その発想の転換はすごいですよね。太陽光発電はエネルギー源は太陽光であり、無尽蔵そしてクリーンです。ただ、良いことばかりではなく、実際に導入するとなれば、まとまった費用もかかりますし、また、夜は発電できないなどの弱点もあります。このサイトでは、太陽光発電の導入を考えるにあたり必要な情報をまとめてみました。導入時の参考になれば幸いです。

また、コラム欄では他人ごとではなくなった電力問題について、ニュース記事も交えながらコメントしていこうと思います。

【ご注意】
当サイトに掲載してあるコンテンツの正確性には出来る限り配慮しておりますが、その内容の正確性を当サイト及び当サイト管理運営者が保障するものではありません。制度の導入や変更により、予告なしにサービス内容が変更される場合があり、掲載内容に誤りが生じる場合がありますので、最新の情報は、各社のホームページ等でご確認頂きますようお願い申し上げます。また、サイトを利用したことによる間接的損害、特別損害、偶発的損害、もしくは結果として生ずる損害について、一切責任を負いません。当サイトに掲載されているテキスト、画像、サイト構造等の無断使用を禁じます。

【連絡先】
ご連絡は以下までお願いします。
solar@solar-generation.org
(@は半角@に置き換えてください)

コメントは受け付けていません。